タバコ、吸いますか?

0

    JUGEMテーマ:タバコ、吸いますか?

     

    一応、吸わない。ただし、これは健康がどうやら今流行(?)のタバコバッシング等の影響では無く、単純に「古本何冊か買えるなぁ」……とか思ってたら、そっちに興味が向かなかっただけです。

     

    そもそも、うちのとーちゃんもじーちゃん二人も弟さまもヘビースモーカーな環境に生まれ育ったから、あんまり気にならないのです。……ただ、後年、その弟のお下がりのプレステを掃除したら、なんか溝の部分が「掘れた」(いろいろ詰まってたっぽい)り、本のカバー拭いたら色が……な辺りで「私の部屋では吸わないでください、本が汚れるんで」って頼んだことはあります。

     

    酒も煙草もやる父が我が家の中では一番健康だから、ストレス云々とどっちをとるか、といったら、酒や煙草でいーんじゃないかな、とも。

     

    実家は私が結婚して出た後、立て替えをしたときに、排気口やら脂が付きにくい壁紙やらの、完全喫煙者仕様になりました。

    それはそれでいーんじゃない、趣味の問題だよね、って感じです


    | 1/1PAGES |